体調不良と相互の方からの影響で生まれた記事

5年ぶりくらいの体調不良でしんどい。もう年齢を晒しているので何歳の頃だとか容易く言えるんですが、中学校3年間は皆勤で、小学校でも高学年の頃には1回も休んでない気がする。5、6年生の時は休んでないのでまあ5年は体調を崩してない。

こんな事はどうでも良いんですが、私も愛について語ってみようかな〜なんて思った訳です。理由はタイトルから察してください。

普段はこんな事ダルくて書けないんですけど(どうせ長ったるくなるし)微妙な頭痛と胃腸炎故に飲食出来ず空腹になっている状態なのでチャレンジしてみようと思いました(なんで?)。

(前置き終了)

まず愛について幅広く私が恐れていることを挙げさせてください。言葉が違うだけで重複してるのもあると思う。

嫌われること、SNSでフォロワーが減ること、関係が変わること、過剰に好かれること、期待されること、幻滅されること、理想像を持たれること、なんか違うなって思われること、うわ来たとか思われること、その他。

欲しいもの買ったげるよ!と言われると何が欲しかったか分からなくなる性分なのでその他もあるという表記にさせてもらいます。損な性分だなと常々思う。

 

上に挙げたこと、嫌いなんじゃなくて恐れてるんです。怖いんだよ。後の落差が怖い。期待されて幻滅されて人って離れてくんですよ、その離れていくまでの過程を人っていうのは誤魔化せるんです。賢いので。誤魔化すのが最善の手だって人は多分思ってるんだと思うんですけど私はそれが怖いんです。こんなん言ってる時点で恐れていることを自分がしちゃってるんですがね、自分に甘いんでそこは許容してます。そもそも自分と自分以外って存在が違くないですか。大きいとか価値があるとかじゃなくて。なんでなのかは私には分かりません。

つづきます