一貫性をもった話が出来ない

一貫性をもった話が出来ない。題の通りなんだけど、なんか難しい。

 

私は今、高校一年生なんですよ、それで小学六年生からかれこれ五年は(書けない日はあれど)日記を書いている実績あるはずなんだけど文章を書くのがすごく難しい。

これでいいのか?こんなでいいのか?って文章に正解は無いし無いからこそ個性が出て、私なんかは別に新しい何かを発見したとかいう訳でも無いのでそこの個性が出ているという部分が最も文章を読む上で注目されて面白いと思われる部分なんだとも思うんだけど、如何せんはっきり言うと自分に個性が無い故に自信が無いのでは無いかと気づき始めてる。

 

あれ?

私っていう人間はあの漫画やあのゲームの、〇〇みたいに自信家で、〇〇みたいに過去に囚われることも時々あって、〇〇みたいに自分にコンプレックスを抱えていて、〇〇みたいに飄々としていて、〇〇みたいに友達を大事に出来て、〇〇みたいに頼りないかもしれないけど勇敢で譲れないものがあって。

 

って、個性が無いから自信が無いのか、自信が無いから個性が無いのか、そこまではまだ見えないけど、なんなんだ?この誰かに常に後ろからナイフを突きつけられているような、人と関わる時に嫌な汗が出てきそうな不愉快な感覚を感じる。

語弊が無いようにしたいのが人と関わるのは大好きだし、将来は人と関わる仕事がしたいと思ってる。それは本当。人のことめっちゃ好きなんだよ、ほんと大好き。

なんでキャラクターばかり出てきているのかって思う方もいると思うんだけど、それは私からしてはしょうがない事なんですよね。もう。

何に影響されたのか知らないし影響なんてされてないかも知れない。

このキャラクター好き!って2次元のオタクなら誰だって感じることだと思うんですけど、そこから学びを得ちゃうんですよね。

学びというか、例えばチョコミント好きだとなんかオシャレだよな!と何かからインスピレーションを得るとそれを自分のものにしてしまう。昔はチョコミントなんて食べられなかったけど、今は大好き。

小学生がカゲプロに影響されてフードばっか被るようになるのと一緒で、私はずっとキャラクターだからこそ付けられた現実の人間より強い個性に憧れてしまっている。

のかな〜と思う。

私自身もフードばっか被っていました小学生時代。笑い声を「heh…」にしてたど痛い時期もあったし、けどその時はそれが最高だと思ってた。

自分の好きなキャラクターの特に好きな部分、取り入れたい部分を抜擢して自分にぺたぺた〜と貼って武装する。安心安全。これだったら嫌われないし最低でも自分は嫌にならない。だって好きだから。私、自分のこと大好きなんですよ。頭が悪くて、運動は困らない程度に出来て、話も面白くて、顔もそんな自分的には嫌いじゃない。夜更かしばっかりして、金遣いも荒くていつも金欠で困ってる。課題も提出日に全部出すのは難しい。半分くらいは人からの評価で知ったことも入ってるよ。欠点とかこれは無いわってのもあるけどそういう自分が好き。

けど足りない部分があるんだよ、その取り入れたい部分で。

SNSでどうやれば良いかなんて誰の真似をすれば良いのか。

推しキャラがSNSをしている描写が無い!あっても取り入れたいと思わない!今だって、ここビックリマークつける時だったかなって不安になってるよ。

なんで不安になってるかって嫌われたくない。ワガママなだけなのね。

喋り方とかみんなで集まった時の振る舞い方とかそういうのはあるよ、けど無いのがあるんだよ。

じゃあSNSで知り合った人達とdiscordでももくりでもやりゃ良いじゃんって、声が自信が無い。BUMP OF CHICKENの藤くんと同じ声になれたら良いのに。声は取り入れられないからね〜。

もうどうすれば良いの。こんな事ここに綴ってる今だって、綴ってどうすんだってなってるし、誰かに読まれてだから何?ってなるんだよ。

別に私は読まれることに喜びを見出すタイプかと言えば多分違うし、思いを共有したい!ともならない。自分の思いは取り入れたものになっているのか分からないから。

えっもう厨二病みたいで嫌、厨二病なんだろうけど。

けど厨二病は取り入れてないからそう思わないで欲しいの。強い否定じゃないけどじんわり、どちらかと言えば嫌だな〜って感じ。

人のこと大好きだけど人と関わるの向いてない。どうすれば人と関わるのに向いてる人になれるの。そういうキャラクターいますか?

続く、もう続いてどうすんだよ、この馬鹿ほんとに。